リビングは、ハード面では、テレビとソファ、カウンターデスク(お子さん用)は必須でした。
お話させていくと、間接照明を入れた方がいいなという私の判断でした。
間接は、最近また人気が復活興味のある方お気軽に。気軽に高級感が出せるというのもありますし、間接的に(壁とか天井に一度光をあてて明るさを得る照明なので)光がまわり優しい雰囲気です。
リビングで一番迷ったのは何といっても面材の色でした。
いつも3パターン作るのですが、あまりにむずかしすぎて2パターンしか出せなかったです。
壁面装飾のパネルはアイカセレント。テレビの後ろのアクセントパネルも同じく。
セレントは決して安くないのですが(といってべらぼうに高いわけでもない)
値段の分は絶対にあります。
ベース色に合わせて、デスクとテレビ台、収納扉などの色を決めます。これは何を採用するかで何の色から決めるかというのは決まってきます。こちらの素材はメラミンという固い面材です。よく使われる材料です。
柄に柄を合わせることもありますが、(これも悩みました)無地のニュアンスカラーで少し上品に。
後は、無地ならメラミンや、ポリ合板、塩ビシートでも同色の異素材が選びやすいのでという理由もありました。
最終的に色を決める前に、メーカーさんと相談して家具の特注オーダーがいれられる色を最終チェックして、不測の事態に備えます。
その中から、サンプルを手配して、内覧会の時などに合わせたり、ショールームで合わせたりします。
そうして工事が始まったのですが、テレビ台の裏にもう一段アクセントが欲しいとのことで、アクセントカラーを入れましたが、結果程よいアクセントになり良かったです。。。。
ちなみに、アイカのカタログにも掲載されていますが天神地下街にも使われている面材です。
色合い決めはお客様自身でもできないことはありません。しかしながら、大変な作業です。
ぜひプロの力を借りてください。私はあくまでも寄り添う形で提案したいと考えています。
コーディネート上はこの色でも、お好みに合わせた形で、それでも合うようにコーディネートしていくのが理想で、お客様も大変だけど楽しかったと思っていただけたら嬉しいなと思っております。
お問い合わせはお気軽に。5月土曜日の打ち合わせ枠はまだ空きがあります。
**********************************************
モデルルームみたいにしたい方。
リビングだけでも素敵にしたい方。
カーテンだけ頼みたい方。
インテリアにお悩みの方。
お力になれれば幸いです。
対面での打ち合わせも無料です。
5月からの工事は絶賛募集中です。新築マンションの方、リフォームお考えの方、ぜひお問合せください。
お問い合わせは下記ボタンからどうぞ。
お見積りは無料です。
とりあえずわかんないこと聞きたいmailめんどうっていう方はお電話どうぞ。
080-3229-6332
まで
株式会社N-style
代表取締役 上髙原 紀子
〒810-0055
福岡市中央区黒門5-21
TEL092-725-7538 FAX092-725-7539
Comments