top of page

新築マンションインテリアオプション 新築リフォーム工事   N-style@福岡


新築マンションのお引き渡しがあって、工事にはいらせていただいています。


先日は現地で打ち合わせ。最初は壁紙をはいだり、ついてるものをいったん外したりしますので、作ってるのか壊してるのかわからないこともありますががらりと変わります。

内容についてももちろんですが、どうやって工事していくかそのために下準備をどうするかなどなどを話します。


基本的にインテリアコーディネーターは施工管理はしないのですが、私が働いていた会社はインテリアコーディネートはもちろんエアコンなんかも場所決めたりとかもあって必要最低限な工事の知識は必要としていたことと、工事中の現場にもいって工務店の監督さんと打ち合わせなんかが必ずあったので、今も行って話すことが多いです。例えばテレビボードを宙に浮かせるのにここからここまでこんな感じの下地補強を入れてくださいとか、ここはこんな風にみたいなことです。


ただお客様によっては、変更なんかもありますのでそういったことも話したり対応させていただいたりもあります。


今は工期の長いところに入ってますので、何度か顔を出すことになりますが実際に見て安心することが多々あるのでどちらかといえば言ってる方が好きです。

行き過ぎると邪魔になってしまいますが・・・・。


今回は色選びなんかに非常に迷いました。合わないようで合うみたいな感じの作り方。最終的にはお客様が納得されるかどうかだと思うので、一緒に悩みました。。。。


4月からは新築マンションのオプション工事が始まります。めったにないことですが4軒ほぼ同時なので、抜かりのないように進めたいと思います。


5月からの工事は絶賛募集中です。新築マンションの方、リフォームお考えの方、ぜひお問合せください。




お問い合わせは下記ボタンからどうぞ。


お見積りは無料です。


とりあえずわかんないこと聞きたいmailめんどうっていう方はお電話どうぞ。

080-3229-6332


メールは  n-style@chic.ocn.ne.jp

まで










株式会社N-style

     代表取締役 上髙原 紀子

〒810-0055

福岡市中央区黒門5-21

TEL092-725-7538  FAX092-725-7539











Comments


bottom of page