top of page

新築マンションインテリアオプション工事(面材選びのコツ)  N-style@福岡

先日の内覧会。採寸とかもしてもらったのですが(今回は私含め、工事担当、大工さん、設備やさんと4人で伺いました)工事が多いので、ご迷惑かとも思いましたが、、、

採寸してもらって当初計画から変更が必要なものを変更していきます。。。。

本当に素敵な内装でした。

はっきり言って色選びに迷っています。イメージも決まってる。寸法もOK。どっちのカラーにする????ホワイト系とベージュ系。当日は天気はあんまり良くなかったけど、そんなに暗くなかったし、照明の色も選べるし。(その日の天気や部屋の明るさ感、使ってあるクロスの色、照明の色との相性なども考慮された方がおすすめです。思ったより暗くなかった!またその逆もあります。)

カーテンは色はかなりあるので、最後に決めますがそれにしても迷います。

これならこっちと決めていくことが多いのですが、今回はどっちも良くて。悩んで楽しみます。


外部業者に頼むと、内覧会時に最終決定ができるので、ありがたい悩みではあります。


色選びのコツですが、できれば実際に付ける部屋で見ること、がベストですがそれが難しい場合は

扉の面材なら、たてかけてみること。天板なら机か床に置いてみること。が基本になります。


壁紙のカタログは必ずたててみてください。インテリアコーディネーターになったとき先輩に教えていただいて、25年以上守っていることになります。私もそうやって確認します。


慣れとは恐ろしいもので、アクセントクロスなんかもわかりやすい色ならサンプルいいかなとか思いそうになりますが最後は自分の目で確認しています。





こんな感じです。

今回はアイカ工業さんの面材を使います。

楽しみです。


***************************************

実は、週末は仕事がなくて休んだのですが前々から思っていた、卓上食洗機捨てたい希望を叶えるべく

撤去してもらいました。撤去したところに土鍋とか、卓上コンロとか、もろもろをいれかえました。

キッチンのコーキングも打ち直してもらい。築年数かなりの賃貸なので掃除のできないくらいの隙間がすごくて、気になってたので良かったです。気分があがりました。

主人がシンデレラフィットって言葉をしっててちょっとびっくりしました。。。。。





リフォーム、新築マンションの設計インテリア相談、エコカラット、フロアコーティングなどのご相談はお気軽に。



お問い合わせは下記ボタンからどうぞ。


お見積りは無料です。


とりあえずわかんないこと聞きたいmailめんどうっていう方はお電話どうぞ。

080-3229-6332







株式会社N-style

     代表取締役 上髙原 紀子

〒810-0055

福岡市中央区黒門5-21

TEL092-725-7538  FAX092-725-7539











Comments


bottom of page