top of page

新築マンションのオプション工事がはじまりました。N-style@福岡


今日から新築マンションのオプション工事が始まりました!

今回はレジデンシャル原ブランシエラ様 5件の工事です。

引き渡しが昨日で、さっそく今日から工事です。



まずは養生

養生。養生。養生。


今回はカップボードのご依頼が多くて、カップボード組む場所、置く場所、通る場所。

すべてを養生します。


今日は早めに伺って準備したのですが、10時前くらいから業者さんがどんどんきて

路駐が大変なことになっていました。。。。敷地内も縦列駐車の列。早速引っ越しされたお客様には大変迷惑なことでしょうね。エレベーターに乗れないので何度か待つこともあるし、最初の土日はどこでもこんな感じです。


今日の作業は終わって先ほどかえってきました。順調でよかったです。


弊社では、お客様にご迷惑のかかるようなことや無理な工事、汚して帰るとかはなしです。共用部もチェックしています。


また来週から引き続き工事が始まり、しばらく伺います。私も現地にて仕事しますので意外と現地にいます。メーカーさんとの工事の打ち合わせとか。各業者さんとの打ち合わせなど。

特に今回はメーカーさんに組み立ててもらうカップボードがあるので、電気の線どこにどんな風に出すかとか、補強こんな風にどこにとかを打ち合わせします。


ここまでするのは、組み立てをストレスなくやってもらうためです。

意外かもですが、食器棚だけでも電気、大工、組み立て、内装の4つの専門業者が入るのでみんながストレスなく工事してもらうようそれぞれが、気を使いあってバトンを渡していくためです。

結局はお客様のためになるので大事にしています。


また熱くなってしましました。

このぐらいにして。


工事が始まると、お客様の嬉しい気持ちがわかって嬉しくもなり、胃が痛くもなります。どきどきとわくわくが毎回毎回繰り返します。


お客様にとってはそれ以上だと思いますが、気をぬかずにもう少し走り抜けたいと思います。


**********************************************


さて、今回のマンションは実はご紹介のお客様もいらっしゃって以前工事させていただいたマンションの方が紹介くださったのですが、弊社の良いところとして良い、悪いをはっきりと言ってくれるところとおっしゃってくださったみたいです。


ありがたい限り。お客様に必要なものを必要なだけお届けしたいと思っていますので、その判断基準としてメリットとデメリットを説明します。売上だけ考えてたら、黙って売った方がいいのは十分にわかっています。そういう意味では経営者としては失格かと思います。またはその境地に行くまでにはもっともっと大きくならないといけないということもわかっています。

ですが、住まいは単純にものを買うのとは全く違うと思っているのと、この仕事を始めたときの先輩からの言葉が深く刻まれているのでそのようなこだわりでお話させていただいてます。


私が言うのもなんですが、ダメダメは言いませんのでお気軽に相談してください!

同じ真っ白な部屋だとしても、相談して納得した家では全然違います!

怖くないので是非どうぞ。






しつこい営業は致しません。

お早目のご相談がおすすめです。

お問い合わせは下記ボタンからどうぞ。


お見積りは無料です。


とりあえずわかんないこと聞きたいmailめんどうっていう方はお電話どうぞ。

0803229-6332












株式会社N-style

     代表取締役 上髙原 紀子

〒810-0055

福岡市中央区黒門5-21

TEL092-725-7538  FAX092-725-7539










Comments


bottom of page