top of page

リフォームの下見へ 福岡市 リフォーム、リノベーションならN-style@福岡

更新日:2023年9月21日


お客様は一戸建てにおすまいのかた。


水回りとか、床などの確認を。


弊社ができたての頃、インテリアのご相談にのらせていただいてからなのでもう

10年以上のお付き合いのお客様のご実家です。


昔からのお客様は特別で、初めて連絡いただいたことの事をよくおぼえています。

ホームページも本当に探さないと出てこないし、聞いたこともないような会社だし。。。。

本当にありがたいです。


*****************************************

一戸建ての場合は、自由度が高いところもありますし、工法がいろんなパターンがあるので

様々な知識が必要になります。弊社でお願いしている大工さんは、戸建て新築、リフォーム

マンションリフォーム、新築のマンションオプション工事、会社様の工事などいろんなことができて、

勉強熱心でもあります。他の職人さんももちろんそうです。

できる方法をみんなで探すというのは、なかなか難しいのです。

弊社には工事担当もおりますので、その辺のモチベーションを保ちながら、より良い方法を見つけられるよう。最後はお客様に喜んでもらえるように持っていくようにいつもトライしています。


さて今回は床のお悩み。床が沈むような感じ。40年近くなってくると多いような気がします。

床の表面が傷んでいる場合とか、床の下の支えているものが傷んでいるか、緩んでいるかなどが多くの原因になるかと思います。


それからドアの取っ手。取っ手同士は、四角い鉄の棒でつながっているのですがそれが折れたり、それを取り囲む部分がプラスチックの事が多いのでそこが折れたりすると動かなくなっちゃいます。


いつもいつもではありませんが、10年くらいでも破損してしまうことがあるので調子悪かったら交換された方がいいかもしれません。。。


下見の時は、ほとんどの場合職人さんも一緒に伺います。工事前に一緒に見ることでより、正確に近づくからです。お客様にも、私も含めてこんな人たちが工事するのかとみていただくためです。

まれに都合が合わないとかの諸事情で一緒に伺わない場合もあります。





ただいま見積もり中ですが、少しでも住みやすくなるようプランしたいと思います。









しつこい営業は致しません。

お早目のご相談がおすすめです。

お問い合わせは下記ボタンからどうぞ。


お見積りは無料です。


とりあえずわかんないこと聞きたいmailめんどうっていう方はお電話どうぞ。

080-229-6332












株式会社N-style

     代表取締役 上髙原 紀子

〒810-0055

福岡市中央区黒門5-21

TEL092-725-7538  FAX092-725-7539










Comentários


bottom of page