top of page

リフォームのすすめ方 リフォーム、リノベーションならN-style@福岡

リフォームの進め方ですがよく質問いただくので


■まずは℡やメールにてご連絡


■それから現地が見れるなら現地へ

 購入前の中古マンションも見せてくださる仲介業者様は多いです。

 仲介業者さまが連れてこられるリフォーム業者様一択では決めない方がおすすめです。

■見積もり、打ち合わせ

 ショールームなどのご紹介も致します


■ご検討いただきご契約という流れになります。



かなりざっくりですがこんな感じ。

皆様が不安に思われるのは、連絡したら引っ越しやさんなみに℡かかってくるのでは????

ということとか、金額は妥当なのか?とか工事ちゃんと手抜きしないでやってくれるのかしら?とか

そもそも信用できる?とかかなと思います。


私の知る限りですが。。。。。と前置きしますが、やはり営業℡は一定数ある様です。断ってもDMだけうけとってとか、お得な情報をメールでとか。これはノルマのある大きい会社様に多いかも。営業も必死なので。ただ、苦手ならDMやmailだけでもはっきりと断られた方がいいと思います。


金額が妥当か?というのは少し難しいのですが、そもそもお客様が安い方がいいなのか、安すぎると不安なのか、安心を買うという場合もありますけれども、安すぎるのは危険だと思います。それで何件か見積もりをされるのが妥当かと思います。内容に関してもかなり違いますのでそこはよく検討されてください。


色々とお伝えしたいことはありますが、その会社のこだわりや、施工の人はどうか?とかも含めて検討した方がいいのですが、結局は人のする仕事なのでそもそも信用できる、できそうか?ということに尽きるかなと思います。


後は意外と話しやすさ(これは、お客様がどう思うかというところなのですが)、ベテランの営業のおじ様などは意外に話聞いてくれないこともあるように思います。同じキッチンの高さについてもどんな料理作るかとか?誰が作るかによっても違ってくるので、希望を伝えやすい質問しやすいと同時に、提案に対して、それはいまいち、それはいいねっていう気持ち的なところも伝えやすいっていうのは大きいと思っています。


皆様が、おうちを好きになるリフォームをできるように願っています。ご希望にあう業者様が見つかりますように。


もし弊社の話を聞いてみたいという方がいらっしゃったら、お気軽にお問合せくださいませ。

興味を持っていただいたらうれしいです。










さて、リフォームをご希望のお客様のところへご自宅確認にうかがいました。

もともと、こういうことをしたいとのご希望があったのですがほかにも一通り、お困りごとがないか伺います。

というのは、困っていることの方が隠れている希望に気づきやすいからです。そして困っていることからやりたいことが見つかって、やりたいことがすっきりするってことが多いのかなと思います。


今回も品番やサイズの確認、戸建てだったので工法の確認などしたあとに駐車場や経路の確認などをして、お話など伺いました。


これは新築マンションのオプション工事などでもそうなのですが、今やった方がいい工事、後でもそんなに労力が変わらずできる工事。やりたい工事にまつわるところの工事でついでにやっておいた方がいいところなどなどをお話していきます。


私の考えですが、知らないで選べないより、知って選ばない方がいいと考えてますのでできるだけ私の知る限りお知らせできることはするようにしています。










しつこい営業は致しません。

お早目のご相談がおすすめです。

お問い合わせは下記ボタンからどうぞ。


お見積りは無料です。


とりあえずわかんないこと聞きたいmailめんどうっていう方はお電話どうぞ。

0803229-6332












株式会社N-style

     代表取締役 上髙原 紀子

〒810-0055

福岡市中央区黒門5-21

TEL092-725-7538  FAX092-725-7539










Comentários


bottom of page