top of page

コーディネートあれこれ N-style@福岡

GW前半はいかがお過ごしだったですか?

買い物一ついくのも人が多いだろうなと思っていたらなんと天神地下街でカフェに入れました。

いい時間だといつも多いのカフェ。どこも入れないこともしばしば。ちょっと一休みなんてあんまりできません。並ぶのも嫌だしね。

ひとりだったらいかないけど、なんせ大人だと思いたい中学生と一緒だと行きたがる、チョコソース追加ねとか言ってくる。なんか腹立ちますよね?


さて今回はインテリアコーディネートのお話。

お客様が良くおっしゃるの事の一つに、かっこよくしたいのにどうしたらいいかわからない。何色を合わせていいかわからないということがあります。

インスタみてたらどれもいい。分かります。みんな映えてる。もちろん参考になります。でも実際は自分に合わないこともあるし、クロスの選び方なんかは結構???っていうこともありますのでご注意を。



インテリアコーディネートは色合わせが一番のコツです。トーンを合わせる。同じグレーでもトーンが違うとちぐはぐになります。これはなんとなく違和感がある感じですので全然ダメということではありませんが、ぴったり合うと広がりが生まれます。

後は、こういう部屋にしたいという幹の部分を決めること。これはなかなかご自分では難しいかもしれません。私の場合は、とにかく好きな写真を見せてほしいとお願いします。一見ちぐはぐでも必ず共通点があります。そこから組み立てていくと、無駄なあれもいいこれもいいも減るし不安になりません。

ご自分で考える場合もおなじです。難しく考えずにまずは好きな写真をどんどんあつめることです。

あくまでも幹の部分、枝葉部分はお好きな小物や絵画、雑貨などでお好きに楽しまれてください!


お客様からの連絡で一番多いのは、家電の色相談と小物の色相談です。ご夫婦で意見が分かれたときも連絡あります。そうやって思い出していただくのはありがたいです。


案ずるより相談するが易しです。

お気軽にご連絡ください。




これも一つ一つはかなり個性的ですがまとまっています。





小物までトーンがあっています。

リンゴは差し色です。




こちらはステンレスのグレーとメタリックグレー

とブラックで無機質に。




ベージュトーン。

写ってないですが、テレビ台もキッチンの面材と合わせて、ソファ(赤みがかったブラウン)を差し色に。





5月は週末もまだ空きがありますので、お気軽にお問合せくださいませ。


電話092-725-7538 または080-3229-6332


まで。




お問い合わせは下記ボタンからどうぞ。


お見積りは無料です。


とりあえずわかんないこと聞きたいmailめんどうっていう方はお電話どうぞ。

080-3229-6332


メールは  n-style@chic.ocn.ne.jp

まで










株式会社N-style

     代表取締役 上髙原 紀子

〒810-0055

福岡市中央区黒門5-21

TEL092-725-7538  FAX092-725-7539











Comments


bottom of page