top of page

キッチンリフォーム終わりました。リフォーム工事ならN-style

今日も暑かったですね。風は肌寒いですが、日差しは夏がきそうって感じ

でしたね。


さてさて、本日はリフォーム工事の最終日。仕上げと清掃、お住まいのままの工事でしたのでお引き渡しです。

キッチンの交換です。もともとは幅の大きいキッチンだったので、もう少しコンパクトにして、動線を短くしました。せっかく大きいのはいるのに小さくするの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

キッチンにおける動線の長さはj重要です。今回は主に奥様とのお話をメインにさせていただきましたので、いろいろとお話うかがって、少し小さくすることになりました。

それでも幅260cmほどありますので十分かと思います。



以前どんなことを話すかお尋ねがありましたが、幅は何センチにしますかとか、どんな形がいいですかとか何色がいいですかとかはいきなり聞いたりしません。

基本的にはお客様の話をよっく聞きます。営業の方だとマニュアルに沿って聞いていかれますが、あまりしません。お悩みや希望や、たわいもない話もします。そういったなかですこしでもお客様の人となりをしり、こういったのどうですかと話します。そこにはご希望もありますし、動線のこと、引き出しがいいか、扉がいいかとか、ほかによい解決方法がないかとか専門的な見地からお話します。


こういった言い方をすると冷たいようにも聞こえますが、最後に決めていただくのはお客様にしていただくようにしています。ですが、色は何色にしますか?とかではなく、こういったメリットとデメリットがあって、とか色合い的にはこうとかできる限り寄り添うことはさせていただいています。





形的には、普通のI型キッチンなのですが出来上がりは、今までのはなしとリフォームにいいたる背景。

お気持ちなどを考えると、とてもうれしいです。寂しくもあります。

お客様と最後にお話しした時、工事がおわったら会えなくてさみしいねとおっしゃっていただき、

旅先で購入されたお土産をいただきました。これも思い出していただいただけでありがたかったです。








写真はあれですが実際はきれいなグリーンです。

戸建て、マンションどちらもリフォーム承ります。


しっかり話をきいてもらいたい方、自分のペースで進めたいかた一度ご相談ください。



お問い合わせは下記ボタンからどうぞ。


お見積りは無料です。


とりあえずわかんないこと聞きたいmailめんどうっていう方はお電話どうぞ。

080-3229-6332


メールは  n-style@chic.ocn.ne.jp

まで










株式会社N-style

     代表取締役 上髙原 紀子

〒810-0055

福岡市中央区黒門5-21

TEL092-725-7538  FAX092-725-7539











Comments


bottom of page